ソウルキャリバー4 レビュー 未選択 2008年09月02日 ソウルキャリバー4 wiki ソウルキャリバー4 2ch ソウルキャリバー4 レビュー ソウルキャリバー4 評価 ソウルキャリバー4 感想 ソウルキャリバー4 キャラクター ソウルキャリバー4 声優 ソウルキャリバー4 amazon ソウルキャリバー4 攻略本 ソウルキャリバー4 技 ソウルキャリバー4 ダウンロード ソウルキャリバー4 オンライン ソウルキャリバー4 youtube ソウルキャリバー4 スティック ソウルキャリバー4 パーツ ソウルキャリバー4 特典 ソウルキャリバー4 モード ソウルキャリバー4 アマゾン ソウルキャリバー4 比較 ソウルキャリバー4 アイテム ソウルキャリバー4 価格 ソウルキャリバー4 ゲスト ソウルキャリバー4 スターウォーズ ソウルキャリバー4 バグ ソウルキャリバー4 体験版 ソウルキャリバー4 発売日 ソウルキャリバー4 不具合 ソウルキャリバー4 ファミ通 ソウルキャリバー4 服 ソウルキャリバー4 ネタバレ ソウルキャリバー4 360 ソウルキャリバー4 装備 シリーズの基礎的な面がすでに他シリーズと一線が引けていて(ガードインパクト、横斬り縦斬りの概念に絡んでの8WAY-RUNなどの)、今作ではクリティ カルフィニッシュな、洋向けの要素もこれまでのシステムに上手く絡めており、格闘ゲームとしてのオリジナリティは良い評価が可能です。 キャラクタークリエイションも、他にない、という意味では評価できます。 サウンドはSEが凝った作りで好みなんです。 ただし、私は5.1ch環境ではないので、正確な評価はできません。 熱中度では 格闘ゲームが好きな人であれば実績解除が比較的簡単ですので、これをモチベーションにできるのであれば、コンプリートするまでの間は熱中してプレイ可能だと思います。 バランスは 格闘ゲームのAIを追及するというのは、これまで深くされてこなかった事だと思いますが、海外のゲーム開発などでは、(AI開発が)技術の一つに数えられる要素であるのは言うまでもありません。 ワールドワイドに展開している今シリーズですが、こんな「COMが超反応してくるために、超反応の条件を満たさない穴を探してパターン化する」なんて攻略をせざる得ないバランス感覚は、良いとは思えません。 対人戦以外の全てのモードが作業になるのはこの為です。 『ソウルキャリバー4』 PS3,XBOX360で発売予定。 PR